お気楽日記

疲れない程度に日記やってます

二つ折りの革財布を買いました

革財布を買いました。やはり二つ折りの財布にしました。長財布はお金が貯まるとか言いますが使い勝手は二つ折りの方がいいからです。人気もやはり二つ折りの方が売れてるようです。手軽だし便利ですよね。

 

買ったのは、値段が結構高い革財布です。革の専門店で買ったのでしっかりしています。これは高いけどプレゼント用にもいいなという感じです。革の触った感じもいいので、これにしました。いつも使うものだからちょっと奮発です。クリスマス前ですが、良い買い物だったと思います。

 

これからクリスマスも来ますから、プレゼントの候補としても考えてもいいかな。人にあげるものを探すのも難しいですからね。いくつか候補があると、後から探さなくていいですし。財布も、そのへんで売ってるものだと、あーあのメーカーねって言われそうですが、これは革を自分のところで加工して作っているのでその心配はありあません。

 

ブライドルレザーとかいろんな革の種類があるので、それも好きなものを選べばいいというのが結構楽しいですね。一気に革が好きになりました。安いものより、こういったある程度の品質を選ぶという贅沢もいいものです。財布は腕時計ほどは高くないですからおすすめですよ。

 

来年になってから買おうと思いましたが、新たに新調しておいて来年になったら新しい革財布に変えようと思ってます。

 

財布の中身も増えるように貯金していかないとと考えて銀行口座も新たに作りました。ここにも貯金用として入れておこうと思ってます。一定額になったから、その金額を絶対に使わないよう銀行口座を作ってみました。

 

そういえば、お財布に入れるお金ってどのくらいがいいんでしょうね。お金が増える金額とかってあるんでしょうか。できるだけ増えるように工夫してみたいものですね。