お気楽日記

疲れない程度に日記やってます

ごみ出しって大変

弟がゴミ屋敷に住んでます。

捨てるのが下手なので、何でも置いてました。

 

サーフボードからスキー板、家電なども何でこんなにいろいろあるんだ?

とそんな感じです。

 

千葉だから海が近いのでサーフボードはわかるけどスキーなんて行かないだろ?と話し合いをして不用品を捨てることにしました。

 

粗大ごみは出すのに時間がかかるので不用品回収業者に依頼しました。

http://www.xn--ihqw0k5lk5ak7ehs3ezew.com

 

まったくゴミ屋敷なんて作ってくれるから、余計な手間がかかりました。

 

千葉までは遠いので、たまにしか合わなかったのですが独り者のこともあり捨てるのは苦手なようです。

とはいってもゴミが多いと虫も出そうなものですよね。

仕事もあるから捨てたり、かたずけたりするのも時間がないのは、こちらも一緒で、生理しないとなと考えてます。

 

机の上がゴミ屋敷状態だから不用品は処分しないといけないですね。この不要と判断するのって、なかなか難しくて、まだ使えるとか、使うかもしれないとかでとっておくんですね。

 

そしてまぁ使わないから捨てようと、捨てたとたんに、使う予定が出てきたりして捨てなければよかったー!なんてこともよくあります。

 

そんなわけで、整理と捨てることって難しいですね。

 

今日は昨日の大雨で濡れたものを今、外に干していますが天気はまだ曇っていて雨がまだ降るかもしれませんね。

 

週末くらい晴れてくれないかな。